2018年7月8日日曜日

やはりナッツ、精子改善はサプリから乗り換えも有り

TwitterのTLで気になるニュースを発見した。

精子の数と質、ナッツ類の摂取で「著しく改善」 研究(AFP BB NEWS)
http://www.afpbb.com/articles/-/3181347

以前、このブログで紹介した

脂質不足の時に食べる食材「ナッツ」

その時の記事はこちらから、脂質調整におすすめの食材

ナッツを摂取することで精子の数、質ともに改善するとのこと。
確かにナッツには亜鉛・葉酸など精子に良い成分が含まれていますね。
しかし、精子の質に抗酸化物質が役立つのですね。

今の私は40歳直前ですが、まだ子供を授かることをあきらめていません。
その前のパートナーも今はいない状況ですが。
そのため生活習慣とサプリの面から改善しました。

自転車に乗らない

特にスポーツとしての自転車がよくないとのことです。
 以前はマウンテンバイクとロードバイクを趣味としていました。
 長時間の自転車に乗ることは、
 精子DNA断片化につながると様々な実験で実証されています。
 全ての人がなるわけではないですが、リスクを避けるために、
 今はMTBとロード2台とも処理し、
 小径のシティサイクル(ミニベロ)一台にしました。

サプリ「EBIOS」を摂取する

今は存在しないのですが、ブッチャーワールドというホームページがあました。
 そこの管理人が、様々な精力増強サプリの比較実験をしました。
 精子の量と濃さ、射精した際の勢い、勃起の状態を公正に比較していました。
 その結果、様々な高額のサプリを差し置いてEBIOSがトップだったのです。
        
 私も、これを飲みだして、確かに元気になりました。
 お酒を飲んで射精できないことがあったのですが、
 EBIOSを飲むようになって、必ず飲んでも必ず射精できるようになりました。

さて、今回AFPで紹介されたニュースを見ると、2点懸念点があります。

  14週間と実験が長期であること

  実験での摂取量が60gと多いこと

どのくらい摂取をつづければ効果が出るのか、
このNewsからはわかりませんでした。
元の論文を見ればわかると思うので、
探してみようと思います。

また実験での摂取量がすごく多い、
ナッツ60gという摂取量
脂質は30gにもなります。

これを毎日摂取するには今の私の食生活では難しいです。
私の一日の脂質は50g~70gと決めているので、
ナッツだけで半分以上摂取してしまうことになります。
※減量中はもっと少なく20~40gなので、
とてもこんなにナッツ食べられません。


効果が実感できるかは別として、
少量でも体内では改善していると考えます。
なので、サラダにはこれまで以上にナッツを取り入れていくつもりです。


サラダに松の実入れるの好きなので、
松の実でもいいのか気になりますね。
海外でナッツって言ったら、
「ピスタチオ」「アーモンド」「カシューナッツ」「ピーナツ」「胡桃」こんなところだから「松の実」は違うのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿